13:電動自転車

『運転免許を返納しようと思ってて・・・』というお客様が最近増えています。

 

そんな方におススメなのはやっぱり電動自転車。

最近は″シニアもかっこよく!″というコンセプトの素敵なものが出てますよ~^^)

 

 

ブリヂストン【アシスタユニプレミア 24インチ】

スポーティなV型フレーム。

バスケットもステンレス製でシャレてます。

タイヤは24型なので少し背の小さくなってきたお父さんでも足つき性はばっちり!

でも、「輪が小さいと進まないから嫌っ」て思ってる方多いですよね。

しかし実はこの自転車、

26型の普通の電動車(アシスタDX)と同じ位進むように設定されているんですよ。

(ブリヂストンサイクルのカタログより)

 

なので、進みが良くて、足つき性も良くて、しかもスタイリッシュ。

お父さんにおススメなのです!

 

 

カラーはミドリ・アカ・アオの3色

車を選ぶように、機能性や見た目などもこだわって選んで頂けたら

きっと自転車生活も楽しくなりますよ♪

 

ただ今ブリヂストンのアクティブショップ限定で

電動自転車の

 

【ステップクルーズe】

 

又は

 

【フロンティア】シリーズ

 

 

お買い上げの方に

3年間1億円賠償責任補償 プレゼント

キャンペーン実施中!

 

アクティブショップ限定なので、

ブリヂストン自転車を扱っているお店でも

キャンペーンをやっているお店とやってないお店があります。

どうぞご注意ください。

 

そしてサイクルセブン

もちろん!

ブリヂストンのアクティブショップですっ!(^^)/

 

詳しくはブリヂストンサイクルのHPで。

ぜひサイクルセブンへ(^-^)

 

当店は【ブリヂストン】・【パナソニック】・【ヤマハ】を取り扱っております。

 

 

『パナソニックのこれと、ブリヂストンのそれは何が違うの?』とか

色んなメーカーを扱っているからこそ

比べて説明できることがあると思います(^-^)

実物を見比べてみるのももちろん重要。

毎日乗るものですからじっくり選びたいですよね。

 

気になることがありましたら

ぜひ、スタッフにお尋ねください。

店頭には約15台ほど電動車を並べてます!

 

 

そだそだ、

先日のお休みに、電動自転車で岩本山公園まで行ってきました。

あの富士市側からの急道もす~いすい。

天気も良く、花も綺麗な季節で

気持ちの良いサイクリングになりました(^^)

 

あっという間に3月です!!

明日は公立高校の受験日。

皆さん!精一杯頑張ってきてください!!

きっと大丈夫(^^)v

 

 

さて、

2月から通学自転車が動いていますが、

やっぱり電動自転車の需要がものすごく増えています!!

 

今までは『電動車乗りたいけど、学校の許可が下りるかな~?』という感じでしたが

昨年くらいからはすっかり『坂が多いので電動車ください!』という声が増えました!!

長期休暇(夏休み・冬休みなど)や進級時のタイミングで

乗り換え・買い換えも多いです。

 

ということで! メーカーの在庫もそれなりに減っています^^;

なくなることは無くても入学に間に合わない自転車も徐々に出てますので

とにかくお早めにm(__)m

 

 

そして、一般車ではブリヂストンのアルベルト・カジュナが好調です♪

乗り心地、手入れのしやすさ、オシャレ、話題性、盗難対策などなど

色んな事をじっくり考慮して選んでくださる方が多いです♪

 

 

もちろんお手頃価格のお買い得車も充実!

変速付き、オートライト付自転車が

なんと!\18,500+税~ご用意させていただいています!!

特価品は台数限定品も多いですヨ。

 

 

その他、カタログ商品、既存品だけでは物足りない!という方、

バスケット交換やハンドル交換、また、3段変速をもっと軽く走りたい~など

専門店ですのでいろいろ対応することも可能です(有料無料、色々ありますが)

ぜひぜひ、お気軽にご相談ください(^^)

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

 

いよいよ明日です!

パナソニック電動アシスト車試乗会。

 

お天気は良さそうですが、寒そうなので

暖かい格好でお越しくださいませ。

坂道を走っていただきますが

なんたってアシスト自転車ですから~

楽ちん過ぎて汗一つかかないと思いますっ\(^o^)/

 

たくさんの方々のお越しをお待ちしておりますm(__)m

″2/18(土)アシスト車の試乗会やります!!″


時間と乗れる車種などがわかりましたのでお知らせします(^^)

 

日時:2月18日(土) 10:00~15:00

場所:サイクルセブン前

雨の場合は中止とさせて頂きます

 

 

それでは、試乗できる車種の紹介です!

色は未確定。

当日、都合により試乗できる車種が変更される場合がございます。

予めご了承ください。

 

 

まずは幼稚園の送り迎えにぴったり!

子乗せ自転車です。

 

◆キュット・アニーズF・DX◆

 

◆ギュット・ミニ・DX◆

 

◆ギュット・アニーズ・DX◆

 

◆ギュット・ステージ・22◆

 

 

続いては60才代以上の方に特にお勧めです。

 

◆ビビ・LS◆

 

◆ビビ・ライトU◆

(【’17ビビ・LU】の前モデル)

 

◆ビビライフ(三輪)◆

 

 

男性に!

スポーツタイプの電動自転車です。

 

◆ハリヤ◆

 

 

最後に定番!

通学・通勤・お買い物まで。

これを乗れば電動の良さがすぐわかる人気の車種たち。

学生さんはこちらをぜひ試乗してくださいね!

 

◆ビビDX・シティ◆

(【’17ティモDX】の前モデル)

 

◆ビビDX◆

 

◆ビビ・TX◆

 

◆ビビ・PX◆

 

 

 

そして・・・

実はブリヂストンの『ベルトの電動車』の試乗車も置いてあるのです!

 

◆アルベルトe◆

こちらは常時試乗できます。

 

◆フロンティアロング◆

 

 

 

お店の前の坂道を走ってみれば即!良さがわかります。

ぜひ気になるものを試乗してみてくださいね!

 


 

 

パナソニックの電動車が当店に多数やって来ます!

三輪車、子乗せの自転車、スポーツの電動車など多数来る予定。

この時期ですから、もちろん!通学にもオススメの車種もご用意しますよ。

 

更に詳しいことが分かりましたら随時報告させて頂きますので、

どうぞお待ちください(^-^)

 

試乗会日時

2/18(土) 朝10時より
サイクルセブン駐車場にて。

 

どうぞお楽しみに♪

入荷しました!

 

【セブンティーン】とのコラボ自転車です!

とは言っても、

モダンレッドは大人な雰囲気のきれいな色ですよ(*^-^*)

女子中高生向けの雑誌とのコラボですが、

大人な女性にもきっと気に入って頂ける素敵な電動車です。

(チャイルドシートももちろん取り付け可能ですヨ)

 

 

 

限定カラーなので今だけ生産!

そしてこの限定カラーのみ!かわいいレインコート(5,800円相当)まで付いてくるんです

それなのに通常モデルよりわずか\3000だけアップの

メーカー価格税抜\122,800!!

お得感すごくないですか\(^o^)/

 

友達とは被りたくないのっ!という皆様。

どうぞお早めに♪

ついに12月突入。今年もあとわずかですね。

年末、富士市には大きなイベントがあります!

12月30日に開催される「富士山女子駅伝」です。

ここで開かれるのは今年で4回目。

いつかはコースを走ってみたいと思っていたので、ようやく実行してまいりました!

 

 

朝9時頃、富士宮の富士宮浅間大社に。

富士からスタート地点に行くだけでバッテリーが減ってしまうので

わざわざ車で運んできて貰いました。

まずは安全祈願を。

 

 

今回使うのはうちの試乗車の2台。

’15モデルのパナソニックviviPXとブリヂストンのアルベルトe(B200)

メーカー想定の走行可能距離はこんな感じです。

そしてマラソンコースは全長43.8㎞コースの高低差172ⅿ。(公式HPより)

おーーーっ⁉ オートマチックモードでは走行距離が確実に足りない(汗

ということで、

二台とも省エネの『エコモード』、変速は一番軽い(遅い)『1』で行くことにしました。

 

頼りにしたのは

いつもお世話になってます「ぶらりっと。」さんと手書きの地図。

(詳しいコースは公式HPで確認してくださいね。)

 

 

1区。

富士宮浅間大社スタート。 もちろんバッテリー容量100%から。

お浅間さんの周りをまわる新設コース。

しょっぱなからじわりじわりと上り坂。

体が温まってないのとエコモードしか使えないので初めからちょっと腿が張る。

 

2区。

同じところで写真を撮りましたがちゃんと一周してきましたよ^^)

少しだけ上ったらあとはほぼほぼ下り道。

富士山を横目で見ながらのんびり。

変速が1のままなのでスピードが出ないけど仕方ない。

富士市突入。

 

 

3区。

距離が短くあっという間。

富士のあたりは車がたくさんで走りづらいですね。

潤井川超えたあたりで10%減った。

 

4区。

東海道線を越える橋からの富士山、快晴ならきれいなはず。

住宅街を越えて、富士川の堤防を通るのですが、

開放感があってとても気持よかったです。

富士川の堤防、サイクリングにもってこいですね♪

 

 

5区。

距離がとにかく長かったです。

ほぼ真っ平なのですが、後々のことを考えて「エコ」+「1」なのでものすごいのんびり走行。

それに追い打ちをかけるように向かい風。

警察官がスピード違反の取り締まりをしてましたが、

自転車のあまりの遅さにびっくりしたはず(笑)

ここの区間でようやく半分。おしりも少し痛くなってきました。

田子の浦埠頭付近のJRを渡る橋は車専用道路なので

マラソンコースを少し逸れて走りました。

地面に貼ってある「ルート3776」が役立ちました。

写真が横向きだ^^;

市役所前通過。

 

 

6区。

一面田んぼの景色。有名な富士山の写真スポット、景色抜群です!

この道はどんな自転車でも心地よく走れる良い場所だと思います^^)

 

さてさて・・・

30㎞位走るとおしりが限界に・・・自転車を交代してみました。

サドルが変わると多少痛さが和らぎますね。

向かい風の後はおかげさまで追い風に。ラクラク。

沼津線は大型トラックが多いので要注意。

 

 

さぁ、ほぼほぼ坂道の7区

バッテリ残量は贅沢せずに頑張ったおかげでまだまだ60%。

でも人間のエネルギーが切れてしまいました(笑)

最後の上りに備えてすき家で昼食♪

 

さぁ、ここからはずっと坂道ですよー。

標高差170ⅿ位を一気に駆け上がります。

バッテリー残に余裕が出そうなのでようやくエコ⇒オートマチックに変えました。

オートマチック素敵☆ すごい贅沢をしている気分☆

途中、うちのお店の前を通る。

そして最後の大渕街道はパワーモードで。

 

40㎞近く走っているのに、正直最後が一番ラクラクでした。

パワーモード、恐るべし!

 

 

 

そして、ついにゴーーーール!

駅伝は2時間半くらいですが、4時間半くらいかかってようやく到着しました。

 

走行距離:45㎞位

バッテリー残量40%

掛かった時間:4時間半

遅すぎ(笑)

 

 

 

「電動自転車は運動にならないから」とよく言われますが、

ここまで走れば立派な運動でしょう^^)

エコモード+1でクルクルペダルを回すのはかなりの有酸素運動でしたよ^^)

そして、やっぱりパワーモードは″怖いものなし″な感じ。

それを適度に心地よく使うには

やっぱりバッテリー容量の大きい自転車を選んでおく方が良いとつくづく思いました。

まっ、普段こんなに走る方はいないと思いますが。

2017モデルはどのメーカーもバッテリー容量を上げてきます。

ぜひぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

そして、スポーツ車じゃなくてもサイクリングは十分~~楽しめます。

まぁ、45㎞は長すぎ(過酷?)ですが…^^;

1~2時間、10~20㎞、1~2区間位の旅が

一番清々しい気分で楽しめると思いますよ^^)

 

前回の電動自転車旅は丸火自然公園までのひたすら上りにチャレンジでしたが

今回のマラソンコースの長距離旅もなかなか面白い体験となりました。

次は何にしましょうか^^)

 

長々とお付き合いありがとうございました。

おしまい。

今日から今年最後の売り出し。

『クリスマスセール』が始まります!!

 

クリスマスなので、

お子様に贈るキッズやジュニアの自転車はいつもより多数ご用意。

補助輪付きの幼児車は20台以上、

小学生にぴったりの自転車も盛りだくさん。

来年自転車教室が控えている現3年生(来年4年生)のお子様に

クリスマスのプレゼントとして自転車を買ってあげる方も少しずつ増えてるんですよ^^)

もちろん今年も[サンタ配達]やります(^-^)

ぜひご利用ください♪

自分へのご褒美のスポーツ車、

お父さんお母さんに感謝の気持ちを込めて贈りたい「電動車」など…

大人の方にもお得になってます。(^-^)

 

さらにさらに!

ブリヂストンの通学車早期割引セールも始めます!

冬季講習から自転車に乗りたい方も多いはずなので

今年はいつもより早くスタートしますよ♪

 

 

今朝の静岡新聞 富士・富士宮 版に折り込みチラシを入れましたので

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

 

 

スタッフ一同心からお待ちしております。