01:お知らせ

 

19・20日は連休させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

60・70を超えたお父さんお母さんにも

安心して乗っていただける

おすすめ電動自転車をご用意しました。

 

パナソニック vivi LU

 

車重がとっても軽い人気の電動自転車です。

とにかく持って軽いから、走っているとき軽いのはもちろん、

駐輪場での取り回しやちょっとした段差で持ち上げるときにも

とてもラクですよ。

 

ブリヂストン アシスタユニプレミア24

 

 

小柄でもスタイリッシュなのに乗りたいなーという方に。

V型フレームなのでスポーティ。24型なので足つき性はGOOD。

進みは26型とそんなに変わりません。

見た目良し!機能良し!

お父さんにおすすめのモデルです^^)

 

 

YAMAHA SION-U

 

20型ではありますが、意外と進みがいいです。

そして足つき性はもちろん、

乗ったり下りたりの足の動きが非常に楽になってます。

新モデルは12.3Ahになったので、

一回充電で乗れる距離が伸びました。

ということは充電回数が減るので安心ですね^^)

小柄なお母さん、意外と若い方にもおススメです♪

当店では試乗車として置いてますので気になる方はぜひ試乗しに来てくださいね。

 

 

そしてただ今、

ヤマハ・パナソニック・ブリヂストンの各メーカーが

敬老の日に向けたお得なキャンペーンを実施中です♪

各メーカー内容が違うので・・・

詳しくは店頭で!(^O^)

夏がもうすぐ終わり秋が近づく。

・・・

ってことは自転車シーズンがすぐそこまでやって来てますよ~♪

 

スポーツ車トクトクセール開催中!!

MTB・ROAD・CROSSが

10%~30%OFF

自転車によっては〇〇円分のパーツをプレゼント!っていうのもやってます。

ぐっとお得ですよ(^O^)/


 

さらに!2018年モデルも少しずつ入荷してきてます!

 

SALEは29日(火)まで

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

★夏休みのおしらせ★

サイクルセブンの夏休みは

22(火)・23(水)・24(木)です。

25日は営業してますがスタッフが少なくなっております。

予めご了承ください。

・・・やっぱり

 

 

SHWINNのクルーザー『コルベット』は

夏空に映えるさわやかブルー♪

短パン・Tシャツ・ビーサンで街を楽しくクルージングしてみませんか?

7段変速・Vブレーキ装備で普段使いも快適ですヨ。

 

 

こちらは個性的に決めたいあなたに。

 

 

SCHWINN【スティングレイ】

あんまり説明は要りませんね^^)

見るからに個性的!

バナナシート・スプリンガーホーク・スリックタイヤ・・・

昔流行ったオリジナルの雰囲気を忠実に再現した復刻版です♪

 

 

どちらの自転車もただ今SALE中!

ぜひお店に来て実物を見てくださいね。

 

 

残暑お見舞い申し上げます



 

当店の今月(8月)これからのお休み予定です。

16(水)22(火)23(水)24(木)30(水)

 

22~24日は3連休となります。

ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ということで、お盆期間中も元気に営業致します!

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^O^)/

先々週のお休み。

午前中だけの気軽な電動車小旅行をしてきました。

目的地は特になく、富士川緑地公園から富士川上流に向かって行けるところまで。

 

国1の新富士川橋を渡る。

普段は車でサーッと通ってしまうので景色とか風とか揺れとか新鮮。

 

こんな案内もあったんだ! 市境表示。

 

堤防は気持ちいいです。でも富士山が見えないのが残念。

 

路地を入ったり旧道を通りながら北へ北へ。

ここは下り線富士川SA付近。

 

新東名を走行しているとき気になっていた展望台を発見。(風の宮公園)

こちらからはこんな景色なのねー。

観光バスに手を振ってみたけど、だれか気づいたかな?

 

今は同じ富士市内だけどまだまだ知らない旧富士川町地区、もっと探索してみたいです♪

 

もう少し北上、芝川駅到着。 この日はここで折り返し。

 

帰りはまたまた裏通りを通って帰りました。

 

しかし蓬莱橋に近づいたところで雨。

電動車ゆるゆるサイクリングのつもりが、最後は慌ただしく猛ダッシュで帰りました。

きつかったー。 結構濡れたー。 これも良い思い出です^^;)

 

 

ところで、こちらは芝川駅で見た旧芝川町の案内図。

歴史や自然、案外見どころが多くて興味を持ったので

今週は車でドライブしてきましたー。

 

西山本門寺 信長公首塚

 

通りがかりに偶然発見!縄文遺跡。

 

ポットホール。

 

七滝への入り口。

 

平維盛の墓と棚田。

 

 

のどかな道がどこまでも続いていて車で走るのはもったいない。

電動車も良いけど、滝の方まで行くならMTBで走りたいですね^^)

虫の季節が過ぎたら、芝川、また行ってみたいと思います^^)

 

『運転免許を返納しようと思ってて・・・』というお客様が最近増えています。

 

そんな方におススメなのはやっぱり電動自転車。

最近は″シニアもかっこよく!″というコンセプトの素敵なものが出てますよ~^^)

 

 

ブリヂストン【アシスタユニプレミア 24インチ】

スポーティなV型フレーム。

バスケットもステンレス製でシャレてます。

タイヤは24型なので少し背の小さくなってきたお父さんでも足つき性はばっちり!

でも、「輪が小さいと進まないから嫌っ」て思ってる方多いですよね。

しかし実はこの自転車、

26型の普通の電動車(アシスタDX)と同じ位進むように設定されているんですよ。

(ブリヂストンサイクルのカタログより)

 

なので、進みが良くて、足つき性も良くて、しかもスタイリッシュ。

お父さんにおススメなのです!

 

 

カラーはミドリ・アカ・アオの3色

車を選ぶように、機能性や見た目などもこだわって選んで頂けたら

きっと自転車生活も楽しくなりますよ♪

 

 

こんにちは。

梅雨真っ只中いかがお過ごしですか^^)

 

6月のとある休日、久しぶりの早朝サイクリングに出掛けました。

朝6時に出発して沼津港まで片道約15㎞。

暑すぎず寒すぎず。

朝のさわやかな空気の中とても気持ちよく走れましたよ♪

午前中にはサイクリングも終わっていたので、午後はのんびりと。

夏はこんなゆるい休日がお勧めです!

 

早朝はシラス漁船がいっぱいいます。

 

富士山も顔を出してくれました!

 

青空が出てくると景色がいい♪ でも、暑くなりそうっ。

 

流木アート。だれが作ったのでしょう。本格的です!

 

こちらは石アート。 アモーレ

 

沼津港付近。 いい雰囲気ですね!

 

いつか食べてみたい『深海魚バーガー』。

 

 

でも朝はやっぱりこちらで。

スマル亭のお蕎麦! モーニングセット350円なり~。

 

マリンプールの近く。

堤防走ってたら気になって・・・

富士市側の松原がこんなにきれいになってました。

 

 

ということで、

走行距離:約34㎞

実走時間:2時間40分位

サイクリング時間:4時間くらい(道草が多いって事ですね(笑))

 

夏はこんな『ゆる旅』がおすすめです(^^)

気持ちの良い旅でした。

6月21日(水)に人気漫画『弱虫ペダル』の実写ドラマ『弱虫ペダル Season2』の撮影が田貫湖周辺で行われるというお知らせが来ました。そして今回、観客役や選手役などたくさんのエキストラさんを募集しているということですので、ここで告知させていただきます!

 


 

 

とにかくとにかく興味のある方、

詳しいことはこちらのHP↓↓↓をご覧ください。


【PC/スマートフォン】の方はこちら。

https://ssl.formman.com/t/ZVf0

【携帯】の方はこちら。

https://ssl.formman.com/t/i/ZVf0/

 

 

弱虫ペダルファンにはたまらない一日になりそうですね!(^O^)/

 

17日までの募集ということですので、興味のある方はどうぞお早めに!

だいぶ更新が遅くなってしまいました^^;

 

先日、安全協会の方がお越しくださって

TSマーク関連の表彰を受けました。

 

 

これからも皆様が安全に自転車に乗れるように

がんばってまいりますので

どうぞよろしくお願いします。